オシャベリだよ、ゆーぱんは。

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事始め

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 お正月気分が抜けきらないままに、お正月休みも今日でおしまい。
 明日から仕事だ〜 
朝礼がある為、普段より少し早めに家を出なければなりません。

明日の勤務は、基本16時迄なのですが、私は半年に1度のデーター変更を
しなければならず、いったい何時に帰れるやら・・。

そして、いよいよ明日の夜、この数か月住んでいた私の実家(松戸)から、
東京の自宅に戻る事になりました
母の生活は、まだ事故前のように・・・とはいきませんから、
週に1度は顔を見に(買い物をしに)実家に戻るつもりです。
月に2度、土曜日は外来の付添もありますし

又、夫と二人の生活に戻ります。
職場までが遠くなり、出勤が松戸からは朝8:00、自宅からは朝7:20に
家を出なければならず、帰りの時間も+40分です
この時期の朝5:40分起床つらいんですよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明日からの仕事頑張って下さい
長田ドーム
2008/01/03 23:35
私も明日から仕事です。明日は新年会もあるので、本格的な仕事は明後日からとなりますが・・・
事務所で普段女子は私一人なので、雑用が多いと思います。お互いお仕事がんばりましょうね。
ゆーぱんさんは通勤が一番大変になるのですね。それは朝が弱い私にはかなりの苦痛かも・・・ゆーぱんさんのおかげで今年はもう少し恋の方もがんばってみようと思います!
瑞穂
2008/01/04 00:03
長田ドームさん、初めまして。コメントありがとうございます。
明日が仕事初めという人は、案外多いみたいですね。
すぐに土・日ですから、まだ暫くはお正月ボケから抜け出せそうにありませんが、頑張ります。
ゆーぱん
2008/01/04 00:52
瑞穂さん、こんばんは。
いよいよ明日の夜から元の生活に戻ります。母を一人残して行くのは心配ですが、まだ今の時点で「同居する」という結論は出なかったので。
結婚前に今の職場を選んだのは「通勤がラクだから」
今は夫の実家近辺に住み、通勤時間が倍近く掛かり、西武新宿線と電車は物凄く揺れるので気持ち悪くなって途中下車して遅刻です(>_<)
女性が一人の職場は大変ですよね。雑用って簡単に思われがちですが、来客時のお茶出しでさえ、仕事の手を途中で止めるわけですから、男性社員は意識改革して欲しいと思います。
瑞穂さんの恋を応援していますよ。後輩達に慕われる瑞穂さんなら、8歳下などあまり気にしなくていいのではないか・・と勝手に思っていますよ(^^)頑張れ〜!
ゆーぱん
2008/01/04 01:00
おはようございます。
東京に住んでいたことがありますが、「こんなにせまいのに何で時間ばっかりかかるんだろう」と不思議に思いながら通勤していました。
今は街まで車で20分。
恵まれた環境にあると思います。
はーとらんど
2008/01/04 04:58
はーとらんどさん、コメントありがとうございます。
私の中の東京の中心は(上野)なので(^^ゞ今の団地は家賃が激安で、たまたま抽選に受かった事もあり決めました。元々夫が通っていた会社までの道のりですから、私も軽く考えていたのが間違いでした。
いつかもう少し、上野よりに住みたいと思います。
ゆーぱん
2008/01/04 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ 無料
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
仕事始め オシャベリだよ、ゆーぱんは。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる